Thu, Jan 20

  • 00:02  送信の主体はまねきTV側で、誰とでも契約するまねきTV側から見れば契約者は「公衆」に該当するから、サービス全体として見れば公衆送信だよね、って理屈なんじゃないかと思うけど、その中に置かれてる1台1台の機器で行われる送信行為はやっぱり公衆送信には該当しないんじゃないかなあ。
  • 00:07  「入力される情報を受信者からの求めに応し?自動的に送信する機能 を有する装置は,…(中略)…当該装置を用いて行われる送信か?自動公衆送信て?あるといえるときは,自動公衆送信装置に当たる」てことは、「装置を用いて行われる送信か?自動公衆送信」でなければ自動公衆送信装置に当たらない
  • 00:12  「公衆送信は,送信の主体からみて公衆によって直接受信されることを目的とする送信をいう」って書いてあるから、送信の主体がまねきTVで、契約者が公衆に該当するとなれば公衆送信だよね、ってことかもだけど、これはサービス全体、つまり事務所に置かれてる全機器の総体としての見方でないの?
  • 00:16  装置を用いて行われる送信が自動公衆送信かどうかは、複数台の装置の総体としてのサービスが行う送信じゃなくて、装置単体が行う送信に着目して判断しないといけないように思うんだけどなあ。。。
  • 00:17  うーん、適当に読んでるだけだからよくわからんwww
  • 00:23  までも、知財高裁の判断の方がリーズナブルだと思うけどねえ。最高裁のはなんか結論から考えた理屈っぽい気もする。
  • 00:32  0時半まで起きてたら十分夜更かしです(当社比(寝ます
  • 00:33  @buntaro おやちくー  [in reply to buntaro]
  • 00:34  @KOGUMAK おやすー  [in reply to KOGUMAK]
  • 00:35  @Ayamogu おやすみでーす  [in reply to Ayamogu]
  • 09:51  @artmosphere 誕生日おめでとうございまーす!  [in reply to artmosphere]
  • 12:34  今日の昼ごはん:674kcal
  • 19:18  これから勉強会いくー。晩飯付き!
  • 22:59  勉強会終わって飲みにいってたー!かえるー。
  • 23:05  うち帰ったらアイロンかけなきゃ。。。
  • 23:06  うーんでもめんどいな。
  • 23:30  きたくしてたー。いいや今日はアイロン掛けはサボろう!
  • 23:31  @TTPC ただいま!  [in reply to TTPC]
  • 23:47  だめだこりゃ

Powered by twtr2src